忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会行ってきました


2020年も半月経過しましたが、昨日は久しぶりにスタッフで新年会をしました。
みんなでは初めて行くフランス料理店でしたが、とてもおいしかったですよ。



●ノンアルコールシャンパン。
 お店の方の一押しです。すっきりとした飲み心地でした。(^^



●オードブルはチキンにコンソメジュレが乗って、
 さっぱりとおいしく頂きました。



●オニオングラタンスープ
 寒い時期にぴったりで体が温まりました。(*^_^*)



●サラダはちょっと酸味の利いたドレッシングで
 量もちょうど良かったです。



●魚料理はエビのクリームソース、
 野菜も盛りだくさんでとてもクリーミー。



●焼きたてパンにバター、魚料理をつけてもグッドです。

 
 
●肉料理は牛フィレにステーキ!
 柔らかいお肉とスパイシーなソースがマッチ。\(^^)



●デザートはコーヒーシフォンケーキとゆずのムース、
 お腹いっぱいでしたが、デザートは別腹です。




















PR

新年食事会ランチ

今日はスタッフみんなで近くのとんかつ屋さんへランチに行って来ました。

ピザ風、普通、大根おろしのとんかつが3種類。

1口サイズでしたが、カラッとあがって、とてもジューシーでおいしかったですよ。

 

 

 

 

 







ちょっと早めの忘年会

2018年もあと1ヶ月余りになりました。
昨日はスタッフ一同でオシャレなイタリアンレストランで忘年会をしましたよ。



●前菜です。結構ボリュームありました。
 これからの料理に期待しちゃいます。(*^_^*)


 
●ボテトとベーコンのカレー風味グラタン。
 チーズとカレーがベストマッチでした。


 
●ハムとチーズの盛り合わせ。
 あんずとレーズンの付け合せもグッドです。(*^^)v


 
●マグロとキノコのアヒージョ。
 フランスパンとオリーブオイル、マグロとキノコのからみが絶妙!。


 
●チーズフォンデュ。
 濃厚チーズにフランスパン、ポテト、ブロッコリーをからませ、ボリュームたっぷり。(^^♪



●マルゲリータとトリュフのピザ2種。
 2種ともお味バッチリでした。

 
●ミートソースとほうれん草のショートパスタ。
 少し固めのショートパスタにミートソースがよくからんでました~。


 
●デザートの盛り合わせ。
 シフォンケーキ、アース、グレープフルーツゼリーなど。
 お腹一杯だけどデザートは別腹です。










少し遅めの新年会ランチ

この所、とっても寒いので、地元の肉料理専門店でアツアツのお肉料理ランチで新年会をしましたよ~(^。^)。

サラダ、飲み物はおかわり自由で、いっぱい食べたので、今年も頑張ろう(^_^)v


●若鶏のもも肉ステーキ ガーリック味
 ・プリプリの若鶏にガーリックが利いてベストマッチです。



●チーズハンバーグ
 ・特製デミソースとチーズの相性バツグンの一品です。










少し早めの忘年会

2017年も残す所、あと1ヶ月。
昨日はスタッフ一同で少し早い忘年会を開催しました。
ちょっと豪華に鉄板焼きで~~~す(^^♪


 

●始めは生野菜です。



 

●前菜は野菜のソテーです。
 シャキシャキとした野菜と上に乗っているのは魚の形をしたコンニャクです。
 かわいいでしょ。>^_^<



●お魚料理は真鯛のムニエルです。
 上にかかったチーズと香ばしいバター醤油味のソースが絶品です。



 
●メインは上州牛のステーキです。
 醤油ベースのタレと塩でいただきました。
 付けあわせのもやしとニンニクも美味でした。




 
●デザートはアイスクリームの鉄板焼きです。
 焼いている時には照明を暗くして、鉄板の上に小さな花火。
 オシャレな演出でした。




 
 ●食後のコーヒーです。
 みんな満腹でした~。(*^_^*)










ちょっと早めの忘年会

今週、近場の小料理店にスタッフみんなでちょっと早めの忘年会に行って来ましたよ~(#^.^#)




 

●前菜三種盛り、冬瓜のフォーの汁物。お酒にピッタリな感じです。




 

●刺身の盛り合わせ。鮮度バツグンで~す。





●五島列島で採れる魚、イラのムニエル。ふっくらした身が美味でした。




 

●エビイモとゴマ麸の揚げ出し。寒い日にピッタリの体温まる一品です。





 

●鹿児島のA5ランク牛、希少部位のザブトンです。

 初めて食べましたが、肉の旨みが口の中で広がりました~。>^_^<




 

●アツアツのオニオングラタンスープ。濃厚な味で体もポカポカです。




 

●松茸雑炊。お腹にやさしめの一品です。




 

●手作りあんみつ。お腹いっぱいでもデザートは別腹です。(* ̄◇)=3









スタッフ歓送迎会

昨日は近くのフレンチレストランでスタッフの歓送迎会をしました。

元気なスタッフも加わり、大変盛り上がりましたよ~。



●オニオングラタンスープ
 ・チーズたっぷりのあつあつで濃厚な一品でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)و



●小エビのグラタンとサラダです。
 ・とってもクリーミーでした。


 
●お肉のパテとポテトのキッシュです。
 ・パテはハーブが効いていて、さっぱり頂きました。


 
●お魚料理です。
 ・真鯛とホタテ、エビと盛りだくさんでした。
  上に乗っているたらの芽が季節感いっぱいでした。 
 
 
 
●メインのお肉料理です。
 ・赤ワインを使ったソースと牛ステーキがマッチしていました(ノ≧ڡ≦)


 
 

●デザートは栗のケーキ/アイスチーズケーキ/クリームブリュレの3種類でどれを選ぶか迷いました。




















上州牛でジューシーランチ

今日のお昼は近くの上州牛肉専門レストランに行きました。

とってもジューシーなステーキとたっぷりデミグラスソースのハンバーグでお腹一杯になりましたよ~。( ̄▽ ̄)


  












ギフト・ショーお疲れ会

今日は先日のギフト・ショーのお疲れ会でちょっと贅沢にイタリアンレストランで
ランチしましたよ☆^▽^☆

お蔭様で新規引き合いもたくさんきてま~す。


 
オシャレな前菜、カモのローストとテリーヌです。



濃厚なクリームともっちりしたパスタが美味なクリームパスタです。



プチケーキとアイスクリームです。
濃厚なミルクとアイスの下に敷かれたコーンフレークの食感がベストマッチでした。












暑さもふっとぶ納涼会です

昨日は最寄り駅の近くの居酒屋さんで納涼会をしました。

わさび入りネギトロ寿司のあまりの衝撃に暑さがふっとびました~\(◎o◎)/!


 

●夏野菜(なす)の料理です。
 冷たいのも温かいのも美味でした。



●ボリューム満点のステーキです。
 これでスタミナつけて暑い夏を乗り切るぞ~。



●こちらにはハバネロ入りメンチとわさび入りネギトロ寿司です。
 この中の1つに激辛のものが含まれているロシアン方式となって
 います。
 スタッフ一同、大盛り上がりでしたが、わさびのあまりの刺激に
 むせてしまいました(☍﹏⁰)。


 
●最後はお口直しのデザートのパンケーキでした~。










ちょっと遅めの忘年会

昨日はちょっと遅めの新年会をしました。

場所はみどり市郊外のフレンチレストランです。

美味しいフレンチのフルコースでお腹も心もほっこり。(●^o^●)

これで寒い冬を乗りきろ~(⌒▽⌒)



●オードブル
 ・サーモンのサラダ仕立て、超細かいパスタがめずらしかったです。




●アツアツのオニオングラタンスープ
 ・濃厚なのにハーブが利いていて、後味スッキリ。




●真鯛のムニエル
 ・添えてあるエビが柔らかく、頭からガブりといけました。




●牛フィレのソテー
 ・柔らかいお肉と彩り野菜で味も見た目もバッチリでした。




●デザート
 ・フルーツ・チーズの甘さとプリンのカラメルの苦味の相性がバツグンでした。




●食後のコーヒーです。

ほっこり!!忘年会!

ショップの皆で、ちょっと早い忘年会を開催しました。
今回は近くの割烹でとってもあたたまる鍋中心の
コース料理を食べてきましたよ(*^ー゚)v


 
“とらふぐのにこごり”
コラーゲンたっぷりで女性に好評!


“旬のお造り”
さすが鮮魚店なので、バッチリ d(* ̄o ̄)

 
“チキンソテー”
割烹なのに洋食?柔らかくて美味でした。


“豆腐と大根のサラダ”
かつお節がいっぱい\(@^0^@)/ さっぱりとおいしかったです。


“メインのあんこう鍋”
あんこうは食べられないところが無い魚で、内臓もいっぱい入っていてビックリ!!

 
“ふぐのひれ酒”
香ばしくて温まりました(≧∀≦)


“季節の揚げ物”
ぷりぷりのエビすり身あげと、さつま芋、しらすせんべいです。


“鳥の唐揚げ”
どうしても食べたくなって、頼んじゃいました♪とってもジューシーでしたよ!

 
“ぞうすい”
あんこう鍋をたいらげて、〆のぞうすい。味が染みておいしかった~
おなかいっぱ~い(´ω`*)




ショップのみんなでディズニーランドへ

 
6月20日(金)の休日に夢と魔法の王国に行ってきました。
梅雨のひと休みで天気も良く、暑くなくサイコー(v^ー°)
パレードとアトラクションを充分に楽しんで、
おまけにランチは豪華なランチビュッフェをいただきました。


ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
 
ディズニーの仲間たちがイースターバニーと一緒に愉快で賑やかなパレード
6月23日までなので、人もいっぱい!


ホテルのランチビュッフェ
 
前菜をきれいに盛り付けました。味もサイコー(*^ー゚)v



デザートはミッキープレートでかわいく盛り付けました。種類も豊富でした☆


夜のシンデレラ城

これから始まる「ワンス・アポン・ア・タイム」を待つ人でいっぱ~い。


朝5時から夜の12時まで、いっぱい楽しんできました!!



















 

ゴールデンウィークの家族旅行

今回は渥美半島から岐阜・白山への旅です!



伊良子岬の灯台です。



灯台近くで名物の大あさりとカキの浜焼きとても美味しかったです。



ホテルの部屋から見た三河湾に沈む夕日・・・
きれいでしょ(*´∪`)



岐阜の3組限定の宿の庭を散策しました。なんと敷地面積4000坪ビックリ!


とっても美味しかった夕食です。

-前菜-



うこんを使った料理



茶碗蒸し(なんと五穀米が入っていました)



山菜の天ぷら(たらの芽・こしあぶら等)



飛騨牛のA5ランクを炭火でいただきました(*´~`*)



最後のデザートまでとっても健康的で美味しい料理でした。




朝食も超豪華で大満足(ノ)^ω^(ヾ)



大野城を散策 とても大きいでしょ。立派でした。




最後は白山のホテルでいろり料理の夕食とちょっと贅沢にマイ露天で旅の疲れをとりました。これからもがんばるぞ!ヽ(´▽`)ノ




  



少し遅めの新年会です

昨日はショップのみんなで少し遅めの新年会をしました。(^^♪
場所は近くの居酒屋さんでしたよ。
今年はとても寒いですが心も体も温まったので、寒さに負けずにかんばるぞ~~~。



 

●シャキシャキ野菜のサラダ

 

 

●寄せ豆腐

 

 

●馬刺し



 

●串焼き盛り合せ





●あんこう鍋



 

●カレイの唐揚げ



 

●まぐろと山イモの湯葉巻き



 

●豚肉と野菜のせいろ蒸し



 

●寒ぶりと聖守院大根のにぎりずし





●豆腐のヘルシーパフェ









一足早いクリスマス&忘年会

祭日ですが今日は会社営業日です。
昼休みに近くのレストランにお願いしてプチクリスマス&忘年会を開催しましたよ~(^o^)




 
何とこれで4人前、このボリュームに驚き\(◎o◎)/!
中でもライスコロッケは最高o(≧~≦)o




 
マルゲリータのピザです。
チーズとトマトソースのバランスがよくとても美味でした。O(≧∇≦)O





ケーキ4種。
チョコレート、バナナ、アップル、アーモンドの4種類を皆で少しずつ味わいました。
どれもおいしかったよ~( ^∇^)






大変、美味しく大満足でした。
今年も1年ありがごうございました。m(__)m
来年もガンバルぞ~~~v(≧∇≦)v











紅葉と秋の味覚満喫の旅、往復1,400kmの東北のドライブに行ってきました。


●まずはどうですか、この紅葉・・・
 
八幡平頂上(後生掛温泉)付近で~す。
ちょうど見ごろでとってもきれいでしたよ\(^ ^)/



●青森田舎館村の「田んぼアート」
 
皆さん見てくださ~い!これ全部稲ですよ(゜ロ゜ノ)ノ
展望台から見てビックリ。とっても感動でした。すごいな~。



●青森「ねぶたの家ワ・ラッセ」
 
今年の夏に出陣したねぶたが展示されていて、お祭りの感じを体験できました。
館内でねぶたを作る工程を聞いて、作者の大変さを感じました。



●青森あいのり温泉
 
まずは広さにびっくり!この露天風呂。なんとお部屋についてるんですよ(*゚O゚)ノ
夜と朝の露天風呂、雰囲気が違うでしょ。
のんびり温泉につかりました。極楽極楽(* ̄ー ̄*)



●美味しいお食事
 
離れの部屋でゆっくり秋の味覚をいただきました。土瓶蒸しが美味しかったです。



●福島の1日3組限定のもてなしの宿
 
 
入り口とお庭です。とても素敵な雰囲気でしょ。料理も温泉も申し分の無い宿でした。
とても若い女将さんでしたが、細かな心使いがうれしかったです(^-^*)
なんと料理長は風呂敷好きで「ながれ」を愛用いただいており、
風呂敷の話で盛り上がってしまいました。



●美味しい夕食
選べる肉料理&美食懐石&鮑のクリーム焼プランです。
  
 しゃぶしゃぶ・・・とってもやわらかく、ジューシーで最高。


 ホタテの山椒焼き・・・秋を感じる盛り付けも素敵でしょ。


 鮑のクリーム焼き・・・柔らかな鮑と絶妙なクリームの味付けで美味な一品。


その他も美味しい料理をたくさんいただきました。
 
 

 



●朝食
 
この箱を開けると中には朝食のおかずが入っていました!
見た目も良く、品数もたくさんで朝からしっかり食しました。


今回の旅行、とってもリフレッシュできたので、またこれからも頑張りま~すd(´▽`)b





お盆休みに福島に行ってきました

この間のお盆休みにちょっと福島に行ってきましたので、紹介しま~す。(*^_^*)

温泉と美味しい料理で大満足でした。

充分リフレッシュしたので、9月の展示会に向けてがんばるぞ~。(*^^)v

 


Nikki146.jpg

 

 

 




















●アワビの焼ものでしたが、ちょっぴり辛く、柔かくておいしかった。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

 

 











Nikki147.jpg

 

 

 


















●うなぎの湯葉巻き、あんかけ風でパリッとしてました。

 

 

 











Nikki148.jpg

 

 




















●夏の懐石料理、もうサイコー(^^♪

 

 

 











Nikki149.jpg

 

 

 


















●柔らかい牛肉を特製のタレで煮たものです。とろけそうでした~。

 

 

 











Nikki150.jpg

 















 

 




●露天から見た風景、緑に囲まれリフレッシュできますよ~。(>^^<)

 

 

 











Nikki151.jpg

 

 




















●源泉かけ長しの部屋付き露天。
 好きな時にいつでも入浴できます。
 私は4回も入浴しちゃいました。(^ー^)ノ

 

 











●帰りは福島の桃を買って大満足。
 ちょ~甘くて美味でした。

 

納涼会をしました。

先日、ショップの皆で納涼会を開催しました。

先ずは生ビールで乾杯。(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)
やっぱり暑い日のビールは美味しいですね。(๑´ڡ`๑)

今回はみんながそれぞれ食べたいものを注文して大満足で~す。

今年は記録的な猛暑ですが、暑さに負けないようにがんばるぞ~。

 

Nikki136.jpg
 

 
















 

 

 

 

 

Nikki137.jpg

 

 

 

 
















●海鮮カルパッチョ:いろいろな魚介がたっぷり入ってました。

 

 

Nikki138.jpg


●海老しんじょう:ふんわりやわらかく美味です。私の一押し!。




 


Nikki139.jpg



●フライドポテト:あまりの量にビックリです。

 

 

 

 

 






Nikki140.jpg

 

 

 

 
















●カンパチかま煮:煮付けの絶妙な一品。

 

 

 

 

 





Nikki141.jpg

 

 

 

 














●角煮:とてもやわらかくてジューシーでとろけました。

 

 

 

 

 





Nikki142.jpg

 

 

 

 
















●オレンジ色の憎い奴:とても濃厚な玉子焼きでした。

 

 

 





Nikki143.jpg

 

 

 

 















●ジャーマンポテト:思わずビールが進んでしまう一品です。

 

 

 





Nikki144.jpg

 

 

 

 















●トロ入りまぐろ三昧:まぐろ好きにはたまりませ~~ん。

 

 

 






Nikki145.jpg

 

 

 

 
















●夏の和み御膳:冷しゃぶをはじめ、夏の旬のものが盛沢山。







 

 

新入社員歓迎会です!

昨日は4月から新たに加わった仲間の歓迎会をしました。
とてもおしゃれなイタリアンレストランの個室で皆でゆっくりと食事しました。
今回はフルコースで、もう皆大満足(^○^)!!
あんまりお腹いっぱいになったので、二次会は久しぶりにカラオケで大はしゃぎしちゃいました。ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


Nikki117.jpg

 

 

 

 

 

 





 

6種類のオードブルと生ハムサラダ  


 

Nikki118.jpg

 

 

 

 

 

 






 

マグロのカルパッチョ  


 

Nikki119.jpg

 

 

 

 

 

 






 

ホタテのグリル  


 

Nikki120.jpg

 

 

 

 

 

 






 

牛フィレステーキ  


 

Nikki121.jpg

 

 

 

 

 

 






 

タケノコとベーコンのリングイネ  


 

Nikki122.jpg

 

 

 

 

 

 






 

ティラミス