忍者ブログ

紅葉と秋の味覚満喫の旅、往復1,400kmの東北のドライブに行ってきました。


●まずはどうですか、この紅葉・・・
 
八幡平頂上(後生掛温泉)付近で~す。
ちょうど見ごろでとってもきれいでしたよ\(^ ^)/



●青森田舎館村の「田んぼアート」
 
皆さん見てくださ~い!これ全部稲ですよ(゜ロ゜ノ)ノ
展望台から見てビックリ。とっても感動でした。すごいな~。



●青森「ねぶたの家ワ・ラッセ」
 
今年の夏に出陣したねぶたが展示されていて、お祭りの感じを体験できました。
館内でねぶたを作る工程を聞いて、作者の大変さを感じました。



●青森あいのり温泉
 
まずは広さにびっくり!この露天風呂。なんとお部屋についてるんですよ(*゚O゚)ノ
夜と朝の露天風呂、雰囲気が違うでしょ。
のんびり温泉につかりました。極楽極楽(* ̄ー ̄*)



●美味しいお食事
 
離れの部屋でゆっくり秋の味覚をいただきました。土瓶蒸しが美味しかったです。



●福島の1日3組限定のもてなしの宿
 
 
入り口とお庭です。とても素敵な雰囲気でしょ。料理も温泉も申し分の無い宿でした。
とても若い女将さんでしたが、細かな心使いがうれしかったです(^-^*)
なんと料理長は風呂敷好きで「ながれ」を愛用いただいており、
風呂敷の話で盛り上がってしまいました。



●美味しい夕食
選べる肉料理&美食懐石&鮑のクリーム焼プランです。
  
 しゃぶしゃぶ・・・とってもやわらかく、ジューシーで最高。


 ホタテの山椒焼き・・・秋を感じる盛り付けも素敵でしょ。


 鮑のクリーム焼き・・・柔らかな鮑と絶妙なクリームの味付けで美味な一品。


その他も美味しい料理をたくさんいただきました。
 
 

 



●朝食
 
この箱を開けると中には朝食のおかずが入っていました!
見た目も良く、品数もたくさんで朝からしっかり食しました。


今回の旅行、とってもリフレッシュできたので、またこれからも頑張りま~すd(´▽`)b





PR