忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーヤの花が咲きました

先日、ゴーヤにつぼみがいくつか見られた所でしたが、もう花が咲きましたよ。(ノ≧∇≦)ノ
あと10日もすれば実の収穫が徐々に出来るようなので、楽しみですね。
(やっぱり定番のゴーヤチャンプルからですかね)


対して朝顔の様子はというとまだ、つぼみらしきものも見られません。
でも先日、子づるの摘心をした所、孫づるがグングンと伸びてきました。( ^0^)/


そんな感じでゴーヤと朝顔を交互に植えているので、まるで植物同士で陣取りでもしているようですね。w(°0°)w
情勢は、私の背の高さくらいまではゴーヤが優勢で、それ以上の上になると朝顔ががぜん有利なようです。


ネットを占める緑の割合も大分増えて来ましたので、今週辺りからグリーンカーテン効果が少しは期待できるかな。)^o^(



 

Nikki044.jpg

 ※ゴーヤの花(雄花)です

 

 







Nikki045.jpg

 ※立派な緑のカーテンまでこれからですね

 
 

 

PR