忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークは山陰の旅に出かけてきました。

この間のゴールデンウィークで旅行に行ってきましたので、紹介しま~す。>^_^<



今年は群馬県から島根県まで車で家族旅行に出かけました。
1年前からプランを立てた5泊6日の旅でしたよ~。(^―^)



初日は兵庫県城崎温泉を目指し、朝7時半出発でひた走り、夕方16時半に到着。
貸切温泉に浸かり、情緒ある温泉街をそぞろ歩き夕食を外でいただきました。
ご覧のとおり、とても風情ある町並みでしょ(^^♪

Nikki099.jpg

 

 




 



 




 


 

2日目は鳥取県を抜けて島根県の三瓶温泉の公共の宿までのドライブです。
まずは今回の旅行でおすすめスポットの鳥取「砂の美術館」に到着。
これが全部砂でできてるとはビックリ\(◎o◎)/
続いては中国庭園を見学して今夜の宿でのんびり温泉に入り早めの就寝。

Nikki100.jpg

 


 



 







 

 



3日目は鳥取を通って岡山県の蒜山高原の露天付貸し別荘へ・・・
この日は雨で予定を変更して、松江のフォーゲルパークできれいなお花と鳥の楽園を充分見学して、食材を仕入れて別荘でゆっくり過ごしました。
マッサージチェアと露天風呂で疲れがとれました。(>^^<)

Nikki101.jpg

 


 

 

 


 






 


4日目は琵琶湖のそばの一組限定のお宿に宿泊。
清流を見ながらの温泉に浸かり、ご主人とおかみさんが気さくな方々でおしゃべりをしながら、いろりでの美味しい食事をいただきました
雨だったので周辺を散策できなかったのが残念でしたが、テレビもなく本当にゆっくりとした時を過ごすことができました。\(o ̄∇ ̄o)/

Nikki102.jpg

 


 



 



 











5日目は長野県の駒ヶ根温泉に宿泊。
桜で有名な高前寺に近い旅館で、ちょっぴりリッチに源泉掛け長しの露天付客室に宿泊しました。
温度もちょうどよくなんと4回も入浴。


Nikki103.jpg

 

 

 





 


 




 


いよいよ最終日、自宅を目指しまっしぐら・・・
この連休、渋滞もなく予定通り楽しい旅行ができました。

 

連休が終わってちょっぴり寂しいけどまた楽しい旅行の計画を立てて頑張りま~す。v(≧∇≦)v

 

 
PR