忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超撥水風呂敷ながれちりめん・稜華(リョウカ) 新発売!

当店の人気商品の超撥水風呂敷ながれちりめんに久しぶりに新柄が登場しました。


柄名は"稜華(リョウカ)"です。
パッと見た所、万華鏡のようなイメージとなっています。


兜、紙風船、虚無僧(奴)、鯉、風車、鶴、菖蒲。
古くから伝わる伝承折り紙7種の展開図の折り線(稜線)による文様です。
黒線と白線はそれぞれ山折り線と谷折り線を表しています。
日本の伝統色を用いて配色しました。


こちらの商品は少し大きめのサイズで100cm×100cm乱となります。




New035.jpg






























超撥水風呂敷ながれ・平織に新規格登場!


当店の人気商品、超撥水風呂敷ながれ・平織に新規格70cm乱が登場です。
   
通常のながれより小ぶりでバッグに入れておくのにもとっても便利です。
柄は以下のジャパネスクと曼珠沙華で~す(*^_^*)
とっても素敵な柄ですので、よろしければ当店にてご覧下さい。

New031.jpgNew032.jpg

 

東日本大震災復興支援チャリティー風呂敷 新発売!

2011年3月11日に発生した東日本大震災により被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
この度、わたしたちでもできることはないかと考え、チャリティー風呂敷を発売することとなりました。
富士山の御来光写真で作った撥水風呂敷です。
素材は光り輝くブライトサテンで、なめらかな風合いの光り輝く美しい生地です。
柄名は『SUNRISE』です。
陽は必ずまた昇ります。
わたしたちは日本をそして東北を応援いたします。
30枚限定販売です。
本商品の売上金額の全額を被災地への義援金として寄付させていただきます。 


 

New030.jpg

 

超撥水風呂敷ながれ Happy de Wan 新発売!

当店の人気商品、超撥水風呂敷ながれ・平織にまたまた新柄が登場しました。
柄名は「Happy de Wan」でピンクの子犬が楽しそうに元気に走りまわっている迷彩柄です。


ワンちゃんと迷彩の組み合わせでとてもかわいい柄なので、見ている方も思わず元気が出てきますよ~。

 

New028.jpg

 












 

New029.jpg

 

超撥水風呂敷ながれ 楽器 新発売!

当店の人気商品、超撥水風呂敷ながれ・平織にまたまた新柄が登場しました。柄名は「楽器」で銅版画の楽器シリーズを9点配列しました。
(リコーダー・チェンバロ・ビオラ・チェロ・チェロ・クラリネット・ベースギター・ピアノ・バイオリン)


大切な楽器や楽譜を濡らさないために包むのも良し、その他ライフスタイルに応じて楽しくお使い下さい。


タペストリーなどのインテリアにも合うおしゃれな柄ですよ~。

 

New026.jpg

 












 

New027.jpg

 




超撥水風呂敷ながれ 牡丹と菊 新発売!

当店の人気商品、超撥水風呂敷ながれ・平織にまたまた新柄が登場しました。


柄名は「牡丹と菊」で夏に合うブルーの花柄です。


大きく描かれた手描きの牡丹と菊。
チャイニーズ風の青のグランドが新鮮です。

 
平織なのでしっかり水も包めます。
バックに1枚入れておくと大変重宝しますよ。


 

New025.jpg

 

超撥水風呂敷ながれ マリンボーダー新発売!

当店の人気商品、超撥水風呂敷ながれ・平織に半年ぶりに新柄が登場しました。


柄名はマリンボーダーで、夏にぴったりの爽やかなボーダー柄に3羽のかもめが潜んでいます。


包み方によってはボーダー柄のバックのようにもなり、幅広い世代の方に親しんでいただける柄だと思います。


この夏の海へのお出かけなどにいかがでしょうか。

New023.jpg












 
 

New024.jpg

 











 

 

超撥水ハット新発売!

朝倉染布の超撥水加工商品にアウトドアスポーツやトレッキングに便利な超撥水ハットが加わりました。ヽ(^o^)丿


カラーはラテとオリーブの2色です。
濡れないのはもちろん、生地本来の通気性があり蒸れずに快適です。
わずか60gと軽量でシワにもなりにくく、旅行かばんなどに入れておけば突然の雨にも重宝しますよ。


これからの暑い日のガーデニング(グリーンカーテンの手入れなど)にも良いかも。)^o^(
 



New021.jpg










New022.jpg

 

超撥水レインウェア新色発売!

2010年に発売しご好評をいただいておりました超撥水レインウェアがグレンチェック柄で復活しました!   
カラーはピンクで左右にポケットをつけました。
軽量な為、突然の雨にもバックに入れておけば安心です。
ご使用後もサッと払えば雨が水滴となってこぼれ落ち、バックの中が濡れずに快適にご使用できます。
コンパクトにしまえる撥水収納袋付きです。

雨天時のお散歩やアウトドアスポーツ、通勤・旅行のお供にいかがでしょうか。 
 
New020.jpg
 

超撥水ポンチョ新色発売!

当店の超撥水ポンチョに新色が登場しました!
カラーはラテとオリーブです。

超撥水の機能はそのままに、お好きな色をお選びいただけるバリエーションが広がりました。

黒とベージュ同様、男女兼用となっておりますので梅雨対策にいかがでしょうか。

商品の詳細について、ご興味のある方はこちらからどうぞ。

●超撥水ポンチョ新色発売
New018.jpgNew019.jpg

超撥水ハンチング(帽子)新発売!

1月に発売しました超撥水キャスケット(帽子)に続きまして、超撥水ハンチング(帽子)を発売開始しました。

軽やかで高級感のある人工スウェードに伝統的なグレンチェック柄をプリントしました。

通気性があるため蒸れずに、小雨程度なら防げる機能的なハンチングです。

普段の外出やゴルフ等のアウトドアスポーツなどにいかがでしょうか。



New017.jpg

超撥水アームカバーの新色(レッド・ベージュ)を発売しました

前回のメルマガで告知しました超撥水アームカバーの新色(レッド・ベージュ)の発売が開始しました。(^―^)

当社の超撥水アームカバーは洋服の上からつけていただけて濡れないので、年末の大掃除、寒い季節の水仕事、ガーデニングなどには最適です。
アームカバーはもちろん男女兼用ですが、今回の新色は女性の方にうれしいカラーですね。

ただいまキャンペーン中でお得ですので、この機会にいかがでしょうか。ヽ(^o^)丿

※尚、生地カットの新色(ブルー・レッド)の発売は1月上旬になる見込みです。o(^-^)o

New012.jpg

超撥水風呂敷ながれデザイン募集・最優秀賞柄の公開

11/1に発表しました「超撥水風呂敷ながれデザイン募集」の最優秀賞の柄について、公開致します。
(千葉県千葉市在住 デザイナー・イトウジュン 様のデザインです)


◎柄名 : 「綾弧」 AYAKO柄  

 New010.jpg
    New011.jpg
 
 
 
 
 

 

上記の柄は、格子柄をモダンにデザインし、飽きずに末長く使用できる品の良い柄となっています。
12月下旬の発売予定となっていますのでお楽しみにヽ(^o^)丿
 

 

生地カット販売用写真(レッドとブルー)の撮影をしました

10月より発売中の「超撥水カット生地ブラック」が好評なことから、レッドとブルーの写真を追加で撮影しました。
もちろんブラックと同様に超撥水加工を施した生地ですので、当社の生地を使って何か作りたいという方にはお勧めですヽ(^o^)丿
発売開始時期はまだ未定ですが、近いうちにはご案内出来ると思います。


New006.jpg


(撮影風景です)





 

New007.jpg


(こんなふうに水をはじきます)






 

New008.jpg



(カットされる前は反物状になっています)





 

New009.jpg


(真上から写すとこんなに丸いです)



 

超撥水ポンチョ新発売!

以前にご紹介しました「超撥水ポンチョ」の販売が本日より開始しました。(o⌒∇⌒o)/ 

このポンチョの特長は軽くてサッと払えば雨が水滴となってこぼれ落ちるので、濡れずに快適にご使用できます。
また、軽くて通気性があるので、長時間着用しても楽々で蒸れませんよ。
その他、裾にもオリジナルの撥水バイヤステープを使用しており、縫い糸には放電糸を使い静電気による纏わりつき防止機能もあります。!( ̄∇ ̄;)


合わせてコンパクトにしまえる撥水巾着袋付きです。
カラーは黒とベージュの2色で、男女兼用となっています。
レジャーやアウトドアのお供にいかがでしょうか。( ^∇^)


ちなみにこの商品は平成22年度の群馬県のグッドデザインぐんまの優秀賞に選定された商品で、先日の展示会でも大好評でした。\(>▽<)/
●平成22年度の群馬県のグッドデザインぐんま


商品の詳細について、ご興味のある方はこちらからどうぞ。
●超撥水ポンチョ新発売!
New005.jpg







 

当店の「撥水ポンチョ」がグッドデザインぐんまの優秀賞に選定されました

当店の商品にまたまた新商品が登場します。

新商品は「超撥水ポンチョ」です。
サッと羽織れて、軽くて蒸れない便利品ですよ。

まだ、発売日は決定していませんが、今月中には皆様にご案内できると思いますので、楽しみにお待ち下さい。

フード付き撥水ポンチョ

 












また、何とこちらの商品は「平成22年度グッドデザインぐんま」の優秀賞に選定されました。
詳細は以下のリンクをご参照下さい。

平成22年度グッドデザインぐんま商品を選定しました(工業振興課)


日本流:店長の大塚です。応援クリックよろしくね♪日本流:超撥水風呂敷ながれ