忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝顔の花が咲きました

先日、朝顔の蕾がいくつか出てきましたが、先週末から朝顔の花が毎日のように見られるようになりました。ヽ(^o^)丿


最近、朝顔もゴーヤも暑すぎでバテ気味でしたが、先週は大分涼しかったので、その間に緑がかなり拡大して朝顔は屋根にも登り始めてますし、日差しも結構防いでくれてますよ。(>^^<)


また、ゴーヤは先週は18本取れました。(ノ≧∇≦)ノ (先々週は4本でした)
ゴーヤの収穫時期の見極めが難しいですが、プランター栽培なのでお店に売っているような30cm位にはならなく、10~20cmが主なようです。2Fでそれほど虫が来ないので受粉作業などをするともっと大きくなるのかもしれませんが、受粉作業はさすがに大変なので今の所は大きな実がならなそうな雌花を摘んだりして様子を見ています。

 

Nikki054.jpg



  ※朝顔の花が咲きました。

 

PR