忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝顔とゴーヤ周辺からコオロギの鳴き声が聞こえました

 ゴーヤと朝顔も大分葉っぱが黄色くなってきて、もっても10月頭くらいかなと思っていたら、夕方にゴーヤと朝顔周辺からコオロギの鳴き声が聞こえてきました。(^^♪
例年だと事務所が2Fなのでほとんど聞こえることはなかったですが、今年は緑のカーテンの影響で虫たちが集まって来たようです。(*^。^*)


今年の夏は蝉の鳴き声があまり聞こえないことが話題になりましたが、いつの間にやら夏が終わって秋がやってきたんですね。


それと、ゴーヤは先週は3本取れました。(ノ≧∇≦)ノ(合計88本になりました)
先週は天気が良かったので、来週辺りは少し収穫出来そうだけど今のペースだとギリギリ100本くらいかなあ。(^―^;


Nikki066.jpg

 ※ゴーヤと朝顔の葉っぱが大分黄色くなってきました  
PR