忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーヤが爆発しました

先日、ゴーヤの収穫をしていた所、黄色というかオレンジ色のゴーヤを発見し、よく見たら爆発してました。(。>。<。)
毎日見ているのですが、範囲が広く、上の方ばかり目が行っていて、見落としてしまったようです。
2Fなので下の人に当ったら危ないので、取って処分しましたよ。
最近めっきり収穫量が減ってしまったことから、勿体無いので気をつけないとですね。


それと、ゴーヤは先週は3本取れました。(ノ≧∇≦)ノ(合計85本になりました)
100本は行くでしょうけど、葉も結構枯れてきているのでもう150本はもう厳しいかなあ。(^―^;


そういえば先週、東京電力管内の電力使用制限措置が9月9日に前倒しになったそうですね。
会社のサマータイムが終了になったら、またランチブログを復活させたいですね。)^o^(


Nikki065.jpg
  ※中の赤いのは種で甘いそうです。

PR