忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンカーテンの準備を始めました

今年は夏の電力不足で節電しなくちゃですね。

ということで、暑さ対策でグリーンカーテンの準備を始めましたよ~。( ^0^)/

まず、ゴーヤと朝顔の苗と土と肥料をホームセンターで買って来て、プランターに植えてと..。
ネットは買ったけど事務所が2F(マンション2Fのベランダ位の高さです)で張るのが結構大変なので、来週以降に後回しにしました。

植物の育て方はあまり詳しくないので、勉強しながら立派な緑のカーテンに育って少しでも涼しい夏をすごせればと思います。o(^-^)o
でもゴーヤ栽培は少し時期的に遅いようなので、大丈夫かなぁ。(°_°;)

 

ゴーヤーとアサガオの苗です、朝顔の種類は分かりません 




 


※左がゴーヤで右があさがおです。





今から種まきは遅いので苗からです。効果が出て欲しいです。





 


※奥にちゃっかり当店のアクアパッソがあったりします。
 (今年はもう関東地方まで梅雨入りしたそうなので、これから活躍しますよ♪)
 
PR